男子ふたりの母の日記

5才アオと2才テツとの日々など

肉まんの中身丼

土曜日は長男アオ運動会!

でも今日朝からなんだか風邪っぽい…

とりあえず幼稚園休んでゆっくり過ごすことにする。

野菜たっぷり入れてポタージュを作る。

お昼はトーストがいいというので、タマネギスライスとネギとニラが具のピザトーストにする。

暇なので一緒に作ると、涙出そうツーンとすると文句。このツーンとするのが風邪や鼻水に効くよと言うと、へえ!!と驚き感心した顔になり、頑張ってたくさん食べようとする素直さかわいい。

 

夜は丼がいいというので、またまたタマネギとネギとニラたっぷり、さらにニンニクショウガも入れて豚まん丼。肉まんの中身丼。

https://cookpad.com/recipe/1131454

ニラいっぱいに白菜も加えたからか、餃子の中身丼みたいになる。

めちゃくちゃよく食べた。この豚まん丼すぐ出来るし野菜色々入れられるし子どもたちが好きすぎるからすごくお世話になってます。

 

体調悪そうな割には食欲めっちゃある長男いつものこと。

今回はあんまり心配なさそう。鼻水だけかな?とにかくとにかく熱出ませんように!!