男子ふたりの母の日記

5才アオと2才テツとの日々など

贅沢サラダ

 

金曜日にかぼちゃとかぶとブロッコリーを安く買えました。

かぼちゃとかぶは子どもたちがあまり好まない野菜です。

久々に行けた新鮮な八百屋さんで安くて食べたくなり、これは自分のために料理して食べる!と決めました。

 

その日の料理はもう贅沢サラダを作ることに専念したかったので、ちょうどパパ飲み会の金曜日だし、子どもの夕飯は冷凍シュウマイを買いました。

 

そして、かぼちゃのサラダと、かぶとブロッコリーのマリネを作りました。

f:id:danfutaco:20231216211630j:image

 

かぼちゃのサラダには、カリカリベーコンクリームチーズ、レーズンにくるみもゴロゴロ入れました。大満足!

 

かぶとブロッコリーにもベーコンが合うなあとも思いつつ、いやいやこっちはあっさりにしようと、トマトも加えてあっさりめのマリネにします。

 

どちらもたっぷり作ったので、昨日も今日も楽しめました。

 

どんどん味が馴染んで美味しくなります。

明日の朝まで食べられそう。

 

子どもが食べない料理は作らなくなってしまいますが、久しぶりに好きな野菜で好きなサラダを作るとすごく満たされました。

良い試みでした。またやろうと思います。