男子ふたりの母の日記

5才アオと2才テツとの日々など

和田明日香さんのニラパスタ

ニラをパスタに!?と思ったけどニンニク代わりにって書いてあることを考えるとなるほどとも思えた。何より大好きな和田明日香さんのレシピだし、作ってみた。

ニラがにんにく代わりとはいえ、やっぱりパスタには最初にニンニクを炒めたくなってしまい、ニンニクも追加で作りました。

 

めちゃくちゃおいしい!

なんだこれ!あうーー!!

鶏ひき肉とトマト缶、ニラが完璧なおいしさを作ってる!あっさりしつつパンチもあって、しつこくなくてやみつきになっちゃう。あとちょっとあとちょっとと、どんどんおかわりしちゃって苦しくなるまで食べちゃった。

調味料という調味料はなんとクレイジーソルトのみ。

オリーブオイルに風味付けのにんにくと、トマト缶にクレイジーソルトしっかり入れただけで…あとは鶏の旨みとニラの風味でシンプルにめちゃくちゃおいしい。

コンソメとかケチャップとか色々しなくていいんだなぁ。感動…

夫もめちゃくちゃ気に入って美味しい美味しい言っておかわりしてた。粉チーズかけたり、途中からタバスコかけたりして楽しんでた。

私はなんの味変もしないで最後まで止まらず食べた。

一口目でビックリするほど感動するおいしさというよりは、食べれば食べるほどハマっちゃうしみじみなおいしさ。

和田明日香さんすごいなぁ。すてき。

すごくおいしかった。

また作ろう!!

【家事ヤロウ】和田明日香『ニラパスタ』のレシピ・作り方! | クラシル | レシピや暮らしのアイデアをご紹介